SSブログ

HiGH&LOW最終回のネタバレと感想!ノボルや山王連合会の運命は?春から続編も始まる? [ドラマ]

ハイアンドロー21.png
HPより引用。


HiGH&LOWシーズン1
最終回のネタバレと感想を書いていきます。


HiGH&LOW10話では、
コブラ、ヤマトを含めての
山王連合会と達磨一家の第2の
抗争が始まろうとしています。

そして追い詰められたノボルは
どうなってしまうのか?
山王連合会との関係も含めて
どうなるか。
書いていきます。


以下ネタバレ注意です。


「スポンサードリンク」






HiGH&LOW10話では、
コブラが日向に達磨一家と
争う気はないというが
山王を倒すまでは終わらせない
と第2の抗争を仕掛ける。

コブラは日向に手を出さずに
止めようとするが、日向は
ムゲンに負けた兄貴たち
とは違うと言い張り、
攻撃を止めない。

そんな中、山王連合会と
達磨一家の乱闘を見届けよう
鬼邪高校、White Rascal
RUDE BOYSSWORO
が集まり、それぞれの頭が
揃うという今までにない衝撃
な事が起きる。

一方、家村会は達磨一家の
日向に暴れさせ、SWORO
を破滅に追いやる気だが、
それだけでSWOROが
終わるとは思っていない
家村家は次の手も打ってあると。

また何かを企んでる様子。

そして、一連の失態をノボルに
全て責任を取らせようとして、
家村会の倉庫に閉じ込められて
いたノボルは二階堂から、
「もうお前は家村会に必要ない」
と言われ、最後は自分でケジメを
つけるよう拳銃を渡されそのまま
倉庫に残されてしまう。

そんな中、抗争中のコブラは
「俺が憎しみの連鎖を止める」
と山王連合会を解散すると
宣言した。

コブラのいきなりの解散発言に
その場にいた山王連合会の
面々も驚きを隠せなかった。

その時、拳銃を持ったノボル
もその場に現れた。

山王連合会はノボルが戻って
くる為に作ったもの。
ノボルが家村会でいろいろと
動いていたのは、コブラや
ヤマトと含め、山王連合会を
守るためにやっていたこと
だった。

それに気づいたコブラとヤマト
は山王連合会の解散を決意し
「山王連合会が解散しても
俺たちは何も変わらない」と。

ノボルに戻って来いと伝えるが
ノボルはここまで家村会で手を
汚してしまったからもう戻れない
と混乱してヤマトに銃を向けて
しまう。

そしてノボルはとっさに銃で
打ってしまうが、それを
山王連合会のチハルが
かばう。

弾はチハルに当たらず、
無事であった。
ノボルはコブラ、ヤマトと
共に過ごした思い出を
思いだし我に返った。

「俺もまだやり直せるのか」
と泣きながら訴え山王連合会
の街に帰ることを決意する。

それを見ていた達磨一家の
日向は「山王は落ちた」
鬼邪高校、White Rascal
RUDE BOYSに向かって
「今度は九龍を倒すために
SWOROを取る、お前ら
逃げるなよ」と言い残し
去って行った。

そして無事抗争が終わり、
山王連合会の面々はノボル
と一緒に街に帰ってきます。

ヤマトがノボルに
「おかえり」と声をかけ、
ノボルが「ただいま」と
言いかけたその時に
何者かの車にはねられて
しまいます。

場面は変わり、琥珀
雨宮兄弟も登場し、
何やら動き出す様子。

そしてついにエリー
がリーダー役で話題の
MIGHTY WARRIORS
が最後に登場しました。

派手な車から次々出でき
ていかにもこれから
とんでもないことを仕掛けて
きそうな雰囲気を漂わせて
いました。

ここでHiGH&LOW
10話は終了になりました。

「スポンサードリンク」





▼感想

・HiGH&LOWの
シーズン1最終回という
こともあり、とても内容の濃い
ストーリーでしたね。

そしてコブラ、ヤマト、ノボル
が分かち合うシーンは本当に
感動でした。

お互いを思いやってやっていた
ことが上手くいかずに、どんどん
悪化してるように見えましたが、
最後は昔みたいな幼なじみの
ようになれた姿にほっとしました。

しかし、気になるところはノボル
は生きているのか。
というところが最後まで明かされ
なかったのでとても気になるところ
です。

そんな続きがとても気になるところ
で終わったシーズン1の続編
2016年の春4月~始まる
ようです。

シーズン1では出番が少なかった
元ムゲンの琥珀や九十九、
雨宮兄弟も続編では本格的に
出てくると予想されますね。

・個人的には最後に出てきた
MIGHTY WARRIORSの存在
もとても気になるところです。
SWOROの敵か味方なのか
どちらにせよ大波乱を起こしそう
な雰囲気を醸し出しているのは
確かですね。

HiGH&LOWの続編
も見逃せないですね。
今から楽しみなものです。


そんなHiGH&LOWのシーズン1が
Huluにて配信中。
HiGH&LOWをまだ見ていない方や
復習したい方におススメです。

「スポンサードリンク」





【関連記事】

・HiGH&LOW9話のネタバレと感想!

・HiGH&LOW8話のネタバレと感想!


ブログでは随時HiGH&LOWの最新情報をお届けしていきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。